忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よくお会いする気がします、細川です。
今日のお稽古は仕舞、好謡会に向けての謡、地謡の三本立てでした。つくづく思うことは、謡も仕舞も文字だけや例示だけの説明では何か不足していて「習うより慣れろ+α」のような感じだということです。何を言っているのか理解できないと思いますが私も何を言いたいのか分かりません。

これ以上訳のわからないことを書いていても読者の方を不愉快にさせてしまうだけなので今回はこれで失礼します。次回もお楽しみに。
PR
お久しぶりです。中屋敷です。
この日のお稽古は連吟竹生島と新仕舞の確認と経正の仕舞謡の確認でした。
竹生島は特に拍子に合わずの部分の速さが分からなくなっていたので、音源を聴いたり地頭の声をよく聴いたりして確認しようと思います。
好謡会が近いので丁寧に謡に取り組みたいと思います。
では今回はこれにて失礼します。
こんにちは、細川です。辛いらーめんが食べたいです。そしてヒー!ハー!と言葉にしたいです。
さて、今日から新しい仕舞、連調のお稽古が始まりました。私は今迄の曲とは雰囲気を変え、男性がシテの曲を舞います。格好よく舞えるよう要研究です。強吟の謡も上達目指して日々研究中です。
次の本番まで時間は僅かですが、仕舞も連調もしっかり詰めていきたいです頑張ります。

それでは今回はこれで失礼します。次回もお楽しみに。
ご無沙汰しております、細川です。お稽古終わりのラーメンが心のオアシスとなっております。

今日は秋季明生会の通し練習でした。本番を目前に控え、自然と焦りが出てしまいますが冷静に改善点を見つけ確実に潰したいです。

短いですが今回はこれで失礼します。次回もお楽しみに。
大石です~。
もう9月、あと今年も三か月…月日が経つのは早いなァ…。
今日のお稽古は仕舞と能、連吟でした。
本番まで10日切ってるので、みんな真剣モードでした。(僕もだけど)

来週の日曜日は1年間お稽古してきた『経政』の発表ですよ、発表!!!
本番緊張して何か失敗しないか怖いな~と心配しつつも、たくさんの人が見てくださるのでとってもわくわくもしてます。
みんなで最高の舞台にしような!



最近気が付いたのですが、メロンソーダって言うほどメロンじゃないですね。
メロン要素、色だけじゃん。

前のページ HOME 次のページ

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe