忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


松村です。

7月に入り、今日は日差しは強くないもののムシムシとした暑い日です。そんな中でも、エアコンの効いた和室でお稽古できるのは嬉しいことですね。
今日は各自の仕舞と経政、地謡の練習でした。今日分かった私の主な課題はゆうけん(幽見と書くんですね…!)と、肘を張ることです。まだまだ克服できていない課題が多いので、ひとつひとつの型を意識して練習していきたいと思います。
地謡は、少しずつ歌えるようになってきました。取り組み始めた頃の状態に比べれば、大きな進歩です。とはいえ強吟と和吟の差など難しい点も残ります。
経政も含め先輩方の仕舞を見ることは、大きなモチベーションになります。まずは基本の姿勢や足の運びから、先輩達に近づけるようになりたいと思います。
あとは正座の練習ですね。1日30分…は厳しそうですが、空き時間を使って正座に慣れておこうと思います。
PR

7月13日(木)のお稽古 HOME 6月24日のお稽古

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe