忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
高麗です。今年もよろしくお願いします。
さて、1月9日は、仕舞と謡をお稽古をしました。私は、初めて男物の仕舞をするので、非常に苦戦しました。上達できるように頑張りたいです。
PR
こんばんは。佐藤です。
この日のお稽古ではいよいよ2日後に迫った自演会のリハーサルを行いました。ここに来て連調が再び不調になってしまったので今夜は音源を聞いてから寝ようと思います。

さて、そういうわけで明日12月24日は東北大学学友会能楽部喜多会第25回自演会当日となります。聖なる夜(開催時間は午後から夕方ですが)、仙台の一角に謡や小鼓の音が響き渡ります。お楽しみに。

では今日はこの辺りで失礼致します。
こんばんは。本日二本目のお稽古日記を書きます、佐藤です。理由はお察し下さい。(デジャブ)
この日は仕舞や連調のお稽古の前に謡の指導をして頂きました。大変丁寧に教えて頂けたので、自演会まであとわずかですが、さらなるレベルアップを図っていきたいと思います。
12月も中旬、間もなく平成最後の年越しを迎えます。いい形で2018年を終えられるよう、自演会に向けて稽古に励んでいきたいと思います。
では今日はこの辺りで失礼致します。
こんばんは。佐藤です。
約1週間遅れですが、先週水曜日のお稽古日記を書きたいと思います。
この日は自演会に向けて仕舞と謡のお稽古をしました。
個人的には最近舞う際の姿勢を指摘されることが増えたので、注意していきたいと思います。
では今日はこの辺りで失礼致します。
高麗です。
さすがに書きすぎですね。他の部員には感謝して貰いたいところです。
まあ、それは置いといて、12月8日のお稽古では、留学生向けワークショップに向けてのお稽古と仕舞と連吟のお稽古をしました。
連吟のお稽古は教室以外でやると足が痛くなるので、正直教室以外ではやりたくないです。自演会大丈夫かな…

そういえば、部室で本を漁ってたら粟谷家所蔵能面集を見つけたので、読んでみました。色々とあったんですが、その中の「玉鬘女」と言われている能面が個人的にお気に入りです。なんか妄執に憑かれてる感じで何かグッとくるものがありました。

前のページ HOME 次のページ

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe