忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明生会が終わって1週間以上経つ。
それなのにお稽古日記の時間はその前で止まっている。
これはあれですね、ウラシマ効果とかその類の。
ここらで止まった時を動かしてやろう。ということで更新。

9月11日(日)、東京・セルリアンタワー能楽堂にて第78回秋の明生会が行われ、
私たち能楽部もそこに参加してまいりました。
仕舞7番に連調2番、連吟2番と舞囃子2番を出させていただきました。
一年生にとってはこれが初めての発表会ということで各々緊張気味でしたが、
とても立派に発表できていたと思います。
(そしてそれを見守りながらとある二年生は去年の自分を思い出していたり。)
そのとある二年生は仕舞に謡に鼓に大忙しであんまり記憶が残っていませんが、
謡を褒められたので謡は良かったのでしょう。褒められるって嬉しいね。

レポートで疲労困憊なのであんまり長いこと書く力が残っていませんが、
あとは舞囃子とかでもっと頑張った人が感じたこととかを書けばいいと思います。

てか、これちょうど通算500番目の記事だったのね。。。
こんな記事でどうもすみません。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お疲れ様でした

皆さん明生会お疲れ様でした。疲れが伝わってくるすげぇいい文章ですね。

明生会がとても感動的だったので、日記更新されたら感動的なコメントを残そうかと思っていたのですが、何を書くつもりだったのかすっかり忘れてしまいました。

今年は(も)色々と大変だったでしょうが、若い人たちが頑張っているのを見ると日々の生活の潤いになりました。今後もOB・OGに活力を与える元気な活動を送ってくれると嬉しいです。

今後も応援しています。頑張ってくださいね。
  • たき
  • 2011/09/21(Wed)21:08:12
  • 編集

粟谷能の会へ

皆さん、先日はお疲れ様、全員大変よく出来ました!◎です。
さて、能の上達は能を観ることです。
ご招待しますから、多くの学生さんの鑑賞を希望します。お友達だっていいよ、兎に角、若者に能を観る体験をして欲しいのです、よろしく

無題

>瀧塚先輩
手抜きな文章ですみません。
よくよく考えれば反省点など色々思い出してきましたが、まあそれはそれで。
またこれからも頑張って行こうと思います。

>粟谷明生先生
コメントありがとうございます!
粟谷能の会での観能を今から大変楽しみにしております!
  • とある二年生
  • 2011/09/24(Sat)21:25:25
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

10月6日(木)のお稽古日記 HOME 9/9お稽古日記

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe