忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕まつり真っ盛りの8月7日。そんな中でのお稽古は、木町通市民センターで行われました。浴衣を着て来られた先輩方もたくさんいらっしゃって、とても素敵でした。みなさん、自分で着付けができるというのが、とてもスゴイと思います。私も来年の今頃には、できるようになっているといいなぁ~~

お稽古の内容としては、仕舞、仕舞謡、熊野ロンギ…と、とても盛り沢山でした。私は恥ずかしながら、自分の舞う葛城をしっかりと謡えなかったのですが、今日のお稽古で丁寧に教えていただき、だいぶ不安が取り除けました。ありがとうございました!
そして今日はOBの先輩方もたくさんいらっしゃっていて、私たち1年生は、熊野ロンギを教えていただく…という場面もありました。差し入れのアイスクリームも含めて、本当にありがとうございました!

…と、今日のお稽古日記は、ボクかずらき~の小林がお送りしました。いつまで引っ張るんだろう?もうそろそろやめにしようと思います…。思いのほかウケがよかったので調子に乗ってしまいました…。少し身を慎みたいと思います。そして何事に関しても、ギリギリはやめて余裕を持たせることを忘れないようにしたいと思います。もう反省点ばかりです。

でも、夜空を見上げれば、月白く~と思わず舞ってしまいたくなるような、とてもきれいなお月様が輝いているのでありました。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

そのひぐらしで泣く頃に HOME 早くこいこい夏休み

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe