忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431

中村です。やっとネットが復活したので現在の状況について報告いたします。

まず部員の安否ですが、一年生は
齋藤(繁)は福島、山口、渡辺の二名は山形の実家におり、無事との連絡がありました。

二年生は小関は山形の実家におり無事だそうです。
中村、櫻井は県内の実家におり無事です。
山岡は東北大学の体育館に避難しています。

三年生は秋田、近藤、渡辺は自宅におり無事とのことです。
小林は大学の東北大の体育館に、佐々木は小学校に避難しています。

四年生以上は伊藤、成澤は寮や知人の家にいるとのことで、無事だそうです。
小澤は東北大の体育館に、瀧塚は小学校に避難しています。

斎藤(瑠)、寺内とはまだ連絡が取れておりません。心配ですが、携帯の充電が切れてしまっただけだと信じたいです。

仙台市内についてもわかる範囲で報告します。
電気は東北電力の皆様のおかげで、大学病院など病院の近くなどでは電気が通っています。またアーケード街の中やその近辺も電気が通っていました。
しかし東北大学の川内キャンパスにはまだ電気は来ていないようで、大学の体育館に避難している人は今日も暗い夜をすごすことになりそうです。

ガスが復旧したかどうかはまだ分かりません。まだどこも直っていないかもしれません。

水道は国分町や勾当台公園などでは通っていました。木町通市民センターなどの市民センター近辺でも水が使えるところはあるかもしれません。西公園でも水が使えるそうです。
また青葉区内では、折立小学校、広瀬小学校、台原森林公園で給水を行っています。

炊き出しや、食事ができる飲食店などについては、勾当台公園で今日の六時に炊き出しがあったそうです。また、木町通小学校などの避難所でも朝に炊き出しがありました。
また、一部の飲み屋さんや飲食店さんは営業しており、通常通りとは行かないまでも食事ができます。
いろは横丁では営業しているお店が何軒かあり、国分町ではおにぎりやカレーなどを販売しているところがありました。ドン・キホーテ向かいのローズガーデンでは焼肉定食が一人前千円で食べれます。少々高いと思うかもしれませんが、お腹一杯になるのでオススメです。明日以降も販売してくれるそうです。
また、味噌汁などの配布や販売はいろいろなところで行っていました。温かいものを食べるだけでもだいぶ落ち着くと思うので、仙台市内でこのブログを見ている人はぜひ食べてみてください。

また新しく情報が入り次第書き込みますが、部員についてや炊き出し、ライフラインの復旧などについて何か情報をお持ちの方はコメントしていただけると誠にありがたいです。

大変なことになってしまいましたが、部員全員が無事でいられるよう努力してまいります。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

有り難う

皆さん、ご無事で何よりです。
また、得難い情報をたくさんいただき
感謝します。

無題

コメントありがとうございます。
ご無事でなによりです。
  • 中村篤大
  • 2011/03/14(Mon)21:38:36
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

大震災から四日目。現在の状況について。 HOME 3月8日(何かレミオロメンっぽい)

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe