忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、3月24日のお稽古日記です

内容は、仕舞と連調と連吟+新勧に向けての話し合いをしました。

仕舞は、シテと地謡との調整をしている場面が多く見られました。
今やっている仕舞をみんな舞い込んでいて、素敵でした。
…私の国栖は……とてもとても大好きな曲で、頑張ってはいるつもりでもあるのですが、体が思うように動かずへなちょこになってしまっています
Kちゃんが一生懸命教えてくれました。頑張るね頑張るね頑張るね!!!

一年連調は葵上です。
一年既習曲にはない手も多いため、昨年の私は暗記に苦戦したのですが、今年の一年生は昨日の時点でほぼ完璧に覚えていて、すごいー!と感動しました。
一年生が頼もしい限り。上級生として私も頑張らねばと気持ちをひきしめるのでした。

上級生連調は花月。
暗記は何箇所か危ういところもあったので、毎日復習してしっかり覚えようと思います。
個人的に好きな曲でもあるので、これからより一層練習してもっともっと良いものを作り上げたいです。

女子連吟の鞍馬天狗は前回松尾さんに教えていただいたことを確認して、息継ぎや緩急について研究しました。
最近は音程の確認というよりは色付けをしていっているのですが、これから4月までにどんな鞍馬天狗を作ることが出来るのか、楽しみです。

明生会も本格的な新勧も、いよいよもうすぐそこまで近づいてきています。
今年は授業が長引いた関係等々でスケジュール的に大変なときもありますが、明生会に参加させていただくことも、新入生と出会えることも、両方すごく楽しみでわくわくします。
頑張るぞー!

ほぼ一年ぶり(!)のお稽古日記に少々テンション高めの渡辺がお送りしました

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

部会、シミュレーション、そして松尾さん。 HOME 3/12のお稽古日記~5人でできるもん!~

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe