忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱岩です。
みかんが美味しい季節です。家にこたつないですけどね!

本日は、北山市民センターにて行われたみちのく明生会に参加させていただきました。
今回は1,2年生がフル参加でした。わぁい!(検索してはいけないワード)

まずは自演会と同じ順番で仕舞を明生先生に指導していただき、その後連吟、連調を行いました。
自演会で仕舞を披露して下さる社会人の方と学生の地謡とを合わせるのが初めてだったりして苦労なさっていました。
連吟も大変です。一年が役をやるのは今度の自演会がおそらく皆初?ですし。

さて、12月は目前ですね。クリスマスももう少しですね。だからどうしたっていうんだ(憤怒)
ともかく寒いですが自演会に向けて頑張ります!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。OBです。
いつも箱岩くんの日記を読むたびに眩しすぎて目がつぶれそうになっています。

さて、ホームページのトップを拝見しましたが、このたびは自演会が開催されるとのこと、誠におめでとうございます。自演会はいつもめでたいものですが、特に今回は春の会が震災の影響で中止になった後での開催ということで、めでたさもひとしおだと思います。さらに今回は仙台市に新たに誕生した能舞台「能BOX」を使い、社会人会派の皆様方のご協賛も頂いての盛大な開催ということで、まさに祝言至極。祝言の言葉を100万回送りたいくらいです。

ところで1つご質問があるのですが、自演会っていつやるんですか?
多分僕がパソコンを使いこなせていないせいだと思うのですが、画面上に開催の日時が表示されてくれません。また、会場案内や番組を見たいと思いクリックすると、よくわからないファイルがたくさん出てきて、怖くてそれ以上開けませんでした。多分僕のhtmlに対する理解が浅いのがいけないのだと思うのですが、もっと簡単に見れるととても助かります。どうかあわれなこの情弱に救いの手を(>_<)
  • たき
  • 2011/11/26(Sat)21:19:06
  • 編集

無題

瀧塚先輩ありがとうございます!
日付が抜けていたのは我ながらたまげたなあ
先輩が御指摘下さった個所、すべて直しました。
HP係の引き継ぎが遅れてますが、
いよいよ来週中に完了する予定です。
ぐっさん準備はいいかーい!
  • 閣下
  • 2011/11/27(Sun)00:20:13
  • 編集

無題

なんか流れに乗って書いてみました。
社会人仕舞の地謡で何回か死亡したと話題の僕です。

自演会についてはさっきOB・OGの方々にメーリスを回しました。
ぜひ!ぜひ!ご来場下さい!

あとクリスマスって何ですかねぇ・・・?(疑問)
  • しげる
  • 2011/11/27(Sun)17:24:05
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

11月28日(月)のお稽古 HOME 11月24日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe