忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

利部です。そうです。また、です。
もうこのあたりの利部成分が多すぎて食傷気味ですがしばしお付き合いください。ちなみに最近はじゃんけんに勝っているのではなく、皆負けて一人だけ引き分けているのでつらいです。

今日のお稽古は連吟と仕舞でした。しばらく休んでいたせいもあり久しぶりの仕舞でした。ちゃんと足袋を履いて扇を持って仕舞をすると全体的な体の使い方がまだまだだなーというのがよくわかります。人の仕舞を見て納得できる部分があっても実際やろうとすると難しいんですよね……。

最近は滑舌を気にしています。謡に関してもそうですが普段から意識したい部分ではありますよね。目標は初対面の人に苗字を一回で伝えることです。別に自己紹介でなかなか伝わらなくて落ち込んだわけではないです。違います。
結局何が言いたいのかわからなくなってきたのでこの辺で。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

4月9日のお稽古&お知らせ HOME 2月22日のお稽古

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe