忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保田です。
7月1日はずっと座ってお手手ペチペチ(すなわち連調)と謡でした。どうせなら体を動かしたい!
ところで、昨日は、「物理科学への招待」という授業があったのですが、それについて。その授業は毎週くる先生がかわって自分の専門に関する話をする(文学部の概論みたいなもんなんだろうと自分は思ってる)のですが、昨日は????物理学(興味ないな)の先生がきました。「物理科学への招待」は研究室の宣伝も兼ねてるので、学生が今日もてそうな話(しばしば自慢臭い)を先生がしてくださって、自分は正直たまに素直に面白いなと思いつつ聞いてます(今のところ物理では原子は更に別れていくらかの素粒子から構成されていることになってるのですが、その素粒子も別れて体積をもたない点の粒子?から構成されてる?という話があるらしい。(´_ゝ`)フーン)。
のですが、昨日の????物理の先生は「なぜ??????????が??できなかったのか」についての話で、「どうしてこれだけの???でこう??しちゃったんだろう」とか自分の??が??になって?った??を?めてしまったとか、最後に態々東進の林修先生の「歴史上で戦に負けた人物に3つの共通点」(すなわち、情報不足・慢心・思い込み)をひいてくるという、何が言いたいかというととても暗いお話でした。それじゃ宣伝にならんだろ!
自分としてはそんな純粋?さでよく教授が務まるな!(図太くあれという訳じゃないですが)と思いました。

(プライバシーに関わる(というかデリケートな)話題だと思ったので伏せ字にしました。)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

7月5日のお稽古日記 HOME 6月29日のお稽古

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe