忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月29日(金)のお稽古日記です。
この日は1年1人に2年4人、3年1人の計6人でのお稽古でした。テストは部員を苦しめているようです。
お稽古では、主に仕舞をやりました。また、OBの先輩がスーツ姿で来てくださり、1年生に謡を教えてくださいました。

私は「経政」を舞っています。難しい…でもそれを上回るくらい楽しいです。
イメージ通りに体を動かせるようになったり、悪い癖に気を配れるようになったり…まだまだ未熟なのですが、先輩の指導のおかげで少しずつ舞えるようになっていると思います。自主練などもしつつ、もっともっと経政らしく舞えるようになりたいです。
速く舞うのではなく、速さが見えるように、丁寧に舞うことが今の課題です。国栖と同じですね(苦笑)励みます。

仕舞謡では、私が今まで地頭をやっていた曲の際、違う部員に地頭をやってもらいました。
おかげで、その部員の声を聞いて謡うことが出来、こんないい声出すのか~や、ここの表情いいなぁ~など、新たに気づくことがありました。皆で謡っているんだよなぁと改めて思いました。周りの声を聞くことって大切ですね。


最近、テストやレポートやらで、心に余裕がありません。ですが、ふとした時間にかばんに入っている二本の扇を見つめて考えていたことは…経政が舞いたい…ということでした。
私は、まだ頑張れると思いました。
もうすぐ春が来て、次に夏が来て、そして秋が来ます。色々なことを乗り越えていきたいと思います。

とうとうリポDを箱買いし始めた近藤がお送り致しました。リポD、今週も一緒に頑張ろうね(涙)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おめでとうございました☆ HOME 無題

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe