忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日金曜日のお稽古日記です。


雨にも負けずテストにも負けず木町の市民センターまで足を運んだのは、1年が4人、2年が1人。

先輩の謡に合わせて、1年みんなで仲良く鼓『葵上』を打つ練習していると、
うっかり秋田が学校の教室に置きっぱなしにしたお稽古セット一式を持って、K梨先輩が豪雨の中原付で来てくださいました。

その後先輩方のアドバイスの下、仕舞と地謡を練習しました。
謡の拍のズレや音の高さ、仕舞の足捌きなどに四苦八苦しつつ、更なる課題を抱えて、この日のお稽古は終了しました。
一旦癖がついてしまうと、それを直すのはなかなか難しい。そのことをしみじみと実感しました。


それでは、
ブッダもびっくりなK梨先輩の優しさに『ぎゃ-すいませんありがとうございますすいません!』と取り乱しつつ、二度とこんなへまはするまいと固く心に誓った、うっかり秋田張本人がお送りしました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

おふみSPお誕生日おめでトゥース HOME 暴風雪ハロー警報

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe