忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥース引っ張ってごめんなさいね…

なんか、お稽古日記のハードル上がっている!んだけど、私はまだまだ力不足なんで、普通に書きますね…。

本日は松尾さんのお稽古でした!

松尾さんがいらっしゃるまでの1時間で、新勧に向けて、『老松』、『湯谷』、『湯谷ロンギ』の練習をしました。久しぶりすぎて、あまりよく覚えていなかったのですが、やっていくうちに少しずつ思い出しました。『湯谷ロンギ』なんかを謡って、みんながポンポン打つのをみていたら、ひと夏の甘じょっぱい思い出がよみがえってきて、とても幸せな気分になりました。まだトゥースなんて知らなくて、ボクかずらき~とか言っていた去年の夏…

そうしているうちに、松尾さんがいらっしゃいました。女子は、『雲雀山』の、明生会で謡う部分を教えて頂きました。謡っているうちに、足はどんどんしびれてきましたが、声はどんどん出るようになりました。最後の方は、謡っていてとても気持ち良かったです。でも逆にそうなると、まわりの謡をきくことを忘れがちになってしまうので、気をつけなければね…。

お稽古終了後に、一週間遅れのバレンタインチョコを松尾さんに差し上げました。いつもありがとうございます!の気持ちを込めて…。

窓の外では風が吹き荒れていますが、せめて心は穏やかでいたい…小林でした。ばぁい



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

無題 HOME 無題

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe