忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月17日、木町通市民センターで能楽部のお稽古が行われた。事件が起きたのは、この日のお稽古終了後だという。

「今日は連吟(雲雀山)、鼓(葵上)、仕舞(全員)をやって、最後の挨拶まで普段通りに進んでいました。」と、事件の関係者であるY.Aさんは語った。「何故こんなことになったのやら…」

今回の事件で被害にあったのは、能楽部二年のF.Oさんの所有する『ぽあぽあにょきりん』(性別不明)。これは先日Fさんの誕生日プレゼントとして贈られたものであった。調べによると、にょきりんは事件の当日、舞台の中心を示す目印として使われていたという。



「もしかしたら男子が少なかったからかもしれません。新歓頑張って男の子を増やさないといけませんね☆」こうかたるのは同じく事件現場に居合わせたY.Kさん。この日の練習は、男:女=1:5で、通常よりも男子がいなかったという。

私たちは渦中の人物R.Nさんへの単独インタビューに成功した。
犯行現場の写真を見せたところ、「はい、これは私です。…え?虐待なんてしてませんよ!待っ…は、嵌められたんです!これはあの二人が見たいっていうから…えぇ…。兎に角、自分は何もしてません!悪いのはあの二人です!!」とR氏は釈明している。

これに対し、現場を間近で目撃したA.Kさんは「N先輩は自分から進んでやっていたように思います。うちらは特に何もしませんでしたよ。」と話している。
関係者の話から、AさんはR氏の言う『あの二人』の片方であるとみられている。
Aさんは「あのぬいぐるみの名前はあれであってるんでしょうか?」とも語った。ぬいぐるみの正式名称については現在調査中である。

県警では精神的ショックが回復し次第、被害者に事件の様子を詳しく聴取すると発表している。

ダウンロード(bmp)






この話はフィクションです。実在の人物・団体・事件などにはいっさい関係ありません。
名前使われた方々ごめんなさい!!写真を使いたかっただけなんです…。「私はこんな口調じゃあないっ」という方、許して下さい。

明日は松尾さんのお稽古ですね。頑張りましょう!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

現代社会が生んだ悲劇

今回の事件からは日本の大学生の心に潜む闇を見た気がします。
こんな恐ろしいことが自分の身近なところで起きていただなんて…怖くて夜も眠れません。
一刻も早い真相の究明と犯人の逮捕を願います。
  • 21歳学生
  • 2009/02/19(Thu)23:40:40
  • 編集

無題

社会の歪みのしわ寄せはいつも弱者へと向かってしまいます。この悪循環は犯人を逮捕するだけでは止まりません。これを解決する術はあるのでしょうか…


って、悪ふざけが過ぎますね
N澤先輩は本当に何もしていませんので悪しからず!


続報:
被害者の正式名称が判明した。”ぽあぽあにょきりん”ではなく”ぽわぽわにょきりん ぬいぐるみS くま”であるということだ。被害者には他にも、ひつじ、かえる、うさぎなどの仲間がいる模様。いずれも人気商品であるという。贈り主のセンスの良さがうかがわれる。
  • 18歳記者
  • 2009/02/20(Fri)22:23:08
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

バレンタインデートゥーッス HOME (no subject)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe