忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夏合宿後初めてのお稽古でした

川内キャンパスの新サークル棟会議室に集まってまずは仕舞。床が滑り難く舞いにくかったのですが久しぶりに経クセが舞えてかなりテンションが上がりましたよ~。
三時間くらいかかって全員分の仕舞を終えて、30分の休憩タイム。OGにいただいたお土産を食べながら、いろいろ話し合ったり、大の字に寝転がったりしました。だって休憩なんだもの…
んで、休憩明けに舞囃子を二番やりました。写真は中之舞に苦戦するN澤です。
その後に30分ほど一年生の連調をやりました。大鼓との間の取り方が難しい感じですが、大分覚えてきて良い感じでした。1日に湯谷ロンギちゃんと打てるかなテストをやるらしいので、頑張って覚えてきてね~。
とそんな感じで本日のお稽古は終了した訳です。

お稽古が無いと合宿で学んだことをどんどん忘れていきそうで不安だったこともあり、この数日はお稽古したい熱が高かったので、今日は13時~18時でみっちりお稽古できて嬉しかったです。5時間って長いような気がするんですけど舞囃子の地謡とかしてたらあっと言う間でした。う~む、舞囃子マジックなのかテンションの高さ故なのか…。

む~、なんかいっぱい書いてしまった。
なんかまとまらない感じですがここら辺で~
テンションの高い伊藤でした~。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

合宿反省会~ HOME 常磐の車窓から

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe