忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、長谷川です。何だか最近書く頻度が多いかも。お稽古日記好きなので嬉しいです。
 今日のお稽古は、前半が一年生の仕舞と仕舞謡を合わせての練習、後半は二年生の仕舞のお稽古と謡(仕舞謡、連調謡)の練習でした。仕舞謡と合わせたいというのは割と私の我儘だったのですが……(笑)

 私が今お稽古中の仕舞は「猩々」です。今迄は、過去に同じ仕舞を舞った事がある先輩が教えて下さったのですが、今回はそれがないので、自分で先生の仕舞集DVDをうんうん言いつつ眺めて格闘しております。勿論特殊な型以外は、先輩に色んなアドバイスや注意を頂いて居るのですが……。二年生以上の先輩方はこれが当たり前か……と思うと、改めて先輩方凄いなと感慨が……。ううむ。
 しかし今迄五里霧中状態でしたが、今日仕舞謡と合わせたので、少し課題がはっきりしました。
 一年男子に比べて連調謡が無い分、今回私はかなり楽をしてしまっているので、この間に来年度に必要な謡をさらっておきたいな、と考えています。予定は未定ですが……!

 そういえば二つ下↓の記事で中島君が「人参切ったら兎の飼料扱いされた」と言って居ましたが、すみません、それ私が言いました(自首)
 自分ではOKラインと思って他人にキツい物言いをしてしまう事が度々ある(そしてそれで失敗した事も度々ある)ので直したいです。物言いが常にキツい人間ではなく、唐突にキツい言葉が飛び出るのが問題なんだろうなぁ。中島君すみませんでした。

 もう直ぐクリスマスを経て年末ですね。皆さん、良いお年をお迎えください。
 それでは。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

1月6日の稽古日記 HOME 12月11日のお稽古日記

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe