忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ババーン。自演会前最後のお稽古で、まさかのじゃんけん一人勝ち。
華麗に再登場いたしました菅田です。
前回の言が伏線となろうとは考えてもおりませなんだ。
じゃんけんの神様も心憎いことをしてくれます。

今日は松尾さんに連吟のお稽古をつけていただきました。
女性は「葛城」,男性は「殺生石」についてご指導をいただきました。

声の出し方、間の取り方、どこをとっても私たちはまだまだだなぁと思います。
当然ですが。今やれることを一生懸命やるしかない。
現役の人たちは皆努力家ばかりですから、これからもどんどん成長して行くのでしょう。

私が舞囃子「女郎花」を練習している時分、
明生先生からこんなお言葉を頂きました。

「あまり考え過ぎず、若さを振り絞ると、またいいものが生まれるでしょう。」

心にストンと落ちるお言葉でした。
技量が、経験が、足りずとも、今だからしか出来ない、出せないものがある。
その輝きを出すために、たゆまぬ努力が必要で。
これが青春か…と1人で勝手に納得していました。ひとりよがりな考えでしょうか…

ともかくも、今回の自演会も、若さを振り絞って頑張りたいと思います。
皆頑張ろうね!

それでは。これで本当に、さようならです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

十二月六日のお稽古 HOME 11月20日のお稽古日記

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe