忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます。 合宿係の斎藤です。
 近頃は梅雨ということもあって大変蒸し暑い日々が続いております。
そんな中の”節電”で、私はキツイ夏を想像していたのですが、幸い私が今この日記をつけている図書館は、
銭湯においてあるような大き目の扇風機を何台か置いてくださり、思ったよりも快適です。

 どうも気温を下げるというよりも湿度を下げるほうがよりエコに涼しく感じられるようで、私が勤めております某
塾でも冷房を入れる代わりに室内の空気を循環させる装置を設置したところ驚くほど変化がありました。

  
 さて、やや日がたってしまいましたが、先日行われた部会について報告させていただきたいと思います。
 部会は新しく入部してくれた1年生夏合宿について説明するために開かれました。舞囃子の説明などは少々わかりづらいものになってしまったようでしたが、幸い1年生は今のところ参加できそうであるということで、とても嬉しく思いました。

 その後は部会が想定されていたよりも早く終わったので、1年生の皆さんにそれぞれ自分の新仕舞を決めるために話し合ってもらいました。 年によって人気のある仕舞が異なるのは興味深いものです。( 私はその間『田村』の宣伝をしておりました。)

・・・・・・そんなかんなで新仕舞は決定し、余った時間で早速新仕舞のお稽古をしました。 
なんだかやはり皆さん覚えが早く、本当にありがたい限りです。


 以上部会報告とさせていただきます。

 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

6月最終日は HOME 上級生稽古をやったよ!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe