忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。お稽古ではないですが今週末の楽しい思い出を日記にします。
あと明日の体験会についてのお知らせも。

5/14(土)、電力ホールで行われた能を見に行きました。
普段の部員に加え、1年生が4人も参加してくれて、楽しい観能となりました。
『賀茂』と『烏頭』(それに狂言と仕舞)、皆さんどんな感想を持ったのかな。
出演なさった明生先生を含め、部でお世話になっている社会人の方々も沢山いたりして、
挨拶とか大変だったとは思いますが、「楽しい」と思ってくれれば嬉しいですね。


個人的には、「だいぶ見方変わったなあ」という思いを持ちました。
去年は「能って何?」状態のまま前回の青葉能で実際の能を見て、
「結局よく分からない」という感想を持ちながら入部しました。
それから1年経っての今回の青葉能。何か感慨深かったです。
「よく分からない」が「ちょっとは分かる」にはなったかな。


さて、明日は今年2回目となる体験会をやります!
川内北キャンパスC204教室16時30分から!
「能って興味ないしよく分からない」という去年の自分みたいな人でも大丈夫!
初めての人も1回来た人も大歓迎!ぜひ来てみて下さいね!


とまあそんなわけで、また一週間が始まります。
1限だけのために明日早起きしなければならないとかもうやだ。
齋藤(繁)でした。体験会よろしくね!

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

5月16日の体験会 HOME 5/9の体験会

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe