忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自演会明けで月曜がお休みになり、この日が自演会後最初のお稽古でした。
お稽古といっても部会だったので話がメインでしたけれども。。

まず合宿についての話。次に一年生の新しい仕舞を決めるための曲紹介。
去年は新しい舞が舞えるのが嬉しくて、わぁどれにしようどれにしよう~と悩んでいたことが懐かしく思い出されます。ぁ、思い出したらなんか切なってきた。あの時は若かったなー(´v`)=3
みんなの仕舞が何になるのか楽しみです♪

合宿の方は資料を見ながらの説明でしたが、私は人にわかりやすく話すことができないので皆さん合宿のイメージが湧かなかったことと思います…
とりあえず内容は資料の通り。自演会が終わるとお稽古も合宿に向けてのものになります。一年生は今まで仕舞中心でしたが、これからは鼓や囃子謡などなども入って内容も盛り沢山になってきます。

みんなで泊ったり、汗をかきつつお稽古するのは結構楽しいものです。
合宿に来て下さる社会人の方々も面白い方ばかりで、お話を聞くだけでも参考になります。そして何と言っても明生先生にお稽古を長時間付けていただけるのが、もう一年分の力付くくらいの機会ですからね。

そして今年は初の試みの前合宿もあります。こちらはどうなるか未知数ですが、完全に自分たちだけで合宿するのもいいのではないかと思ってます。それに、あまり関係ないけど自炊制ですし。みんなの料理が食べられるのも私はなかなかテンションが上がります。
集中練の延長として一日みっちりお稽古をして、しっかり食べて、力をつけて新よねに行きましょう。

とまぁ、長くなりましたが、一言で言うと合宿をお楽しみに!ってことです。
以上、部会の報告でした。byピザ法度
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

6月のみちのく明生会 HOME twenty minuts before MITINOKU!

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe