忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなりましたが、自演会について、「羽」左側こと秋田がお送りいたします。

さる6月14日(日)、私たち東北大学学友会能楽部喜多会の第14回自演会が行われました。

今回は(今回も)、「お越しいただいたお客様に楽しんでいただけるような会」を目指し、準備しました。
いかがだったでしょうか....
連吟も仕舞も連調も、その1つ1つ、全力で取り組みました。
私は、風邪で声がガラガラでしたが!それでも、その時にできる最善を尽くしたと思っています。
始まる前は、緊張でつぶれそうになりましたが、舞台に上がるとそれも消え、無事天女になったり語り部になったりできました。

今回が初舞台の1年生たちも、この目では見ていませんが、どうやら立派に舞い、謡っていたようで、よかったよかった、です。
番組に並ぶ大量の「湯谷」の文字(計7つ!わぉ)、伊達じゃなかった!

下の集合写真は会終了直後のものです。みんないい顔をしています。ドタバタのさなかに撮ったので、いない人が2人...申し訳ありません。。


今回、準備やら仕事やら発表やらで、とても、とても忙しかったですが、それよりもはるかに、やっていて充実感のある楽しい会でした。
終わってしまったのが、結構寂しいという気持ちもあります。愛着かしら。


また会終了後の懇親会でも、今回ご出演いただいた社会人の皆様にたくさんお越しいただき、色々な方からお話をうかがうことができました。めったにない機会、とても楽しく、ためになる、素晴らしい時間でした。
すごく面白かったです。たとえばT塚先輩の酔いっぷりとか。まぁそれはいつもですが。


このたび、連吟をご披露いただきました好謡会、親謡会、東北電力喜多会、みちのく明生会の皆様方、仕舞をご披露いただいた小島様、ご協力いただいたおかげで重厚さが増し、より「能楽」として素敵な会にすることができました。ありがとうございました。
暖かく応援してくださったOB・OGの皆様、ありがとうございました。事前の集中稽古にお越しくださりご指導くださった陽さん、伊奈山さん、明生先生、ありがとうございました。より、格段に、完成度の上がった発表ができました。

そして、日曜日に会場まで足をお運びいただき、会をごらんくださった皆皆様に、最大級の感謝を。誠に、ありがとうございました!!!

69c73ecd.jpeg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ありがと~

終わったのなんか寂しいっていうのわかるよ。
長かったからねぇ…色々あったからねぇ…マジで(笑)
自演会係でよかったと思えたから、本当よかったわ。マジで(笑)
部員のみんなありがとうございました。
よっちゃんありがとう。

はい…超個人的な内容をお送りしたのは、「羽」右側の近藤でした。
失礼っっ!!
  • こん
  • 2009/06/18(Thu)01:02:56
  • 編集

う~ふ~ふ~

あれだけ長々書いたけど、本文で書かなかったこと。
部員の皆さん、各自疲労MAXな中、お仕事とかヘルプとかなんかもういろいろ、ありがとうございました!お疲れ様です!
そう、近ちゃん、ありがとう。マジで(笑)
マジでよ。

みんなの能への、それからこの部への愛をひしひしとかんじましたよう。。
  • あきた
  • 2009/06/18(Thu)01:15:41
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

twenty minuts before MITINOKU! HOME 【部室に】喜多会自演乙前日14 回目【たむろ】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe