忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます!!!

年が明けてから2回目のお稽古は、木町通市民センターで行われました。

ほかの3年生が多忙をきわめ、お稽古に出られないなか、なぜ私はお稽古に出られているのか?? きかないでください…。きっと私にもいろいろあります…。

あ、すみません。小林です。気を取り直して、お稽古日記に入ります。

この日のお稽古は、1年生の仕舞、仕舞謡や連調謡をメインにやったんだよー!

まだ新しい仕舞を始めたばかりだけど、だいぶ慣れてきていた感じがしました。でも、もっともーっとよくなるはずなので、これから頑張りましょうー!!

いや、でもやっぱり仕舞も謡もそうですが、確実にうまくなってきている感があります。(少なくとも私の目には。) だんだんと後輩を迎え入れる心構えができてくるとよいね!

本日センター試験を受けているみなさんのなかに未来の能楽部員がいらっしゃる!? そう考えるとすてきです。みなさんが受験といういばら道を前進していくのと、時を同じくして、我々能楽部員はみなさんをお迎えする準備を着々と進めていかなければ!!

よーし、頑張ろーっと☆☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

1年生たちッたら、本当にうまくなって、
でもさらなる向上心を持っていて、
伸びしろもあって…
指導する側としても教えがいがあるし、
自らも指導に恥じぬ研鑽をつまなければと思う閣下です。

こばさんがお稽古に来てくれてとても心強いので、みんなが忙しくても来たっていいじゃない!!とか思ってしまってはいけないのか…

新勧編の始動も間近だね!!
あの新勧からもう1年たったのかと思うと、
恐ろしくて夜しか眠れない!!
  • 閣下
  • 2011/01/18(Tue)23:08:49
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

1月10日のみちのくと、12日のお稽古 HOME スーパー自主稽古タイム

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe