忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

初めまして!新入生の松村です。
初めてこのブログを書くので、何から書けば良いのやら…と言った感じですが、過去の先輩の記録を参考に頑張りたいと思います。
今日は湯谷のお稽古でした。長いように思えた湯谷も、やっと終わりが見えてきたところです。仕舞いは手や足や目線など、1度にいくつものことを気にしなければいけないので難しいですね…!とりあえず、きちんと流れを覚えられることを第一目標にしようと思います。

さて、私は今授業で雀踊りを練習しています。仙台青葉祭りで留学生と一緒に踊るためですが、同じ日本文化とはいえお能とは全く違いますね!足運びも扇の使い方も大きく変わるので、時々戸惑います(^_^;)今週末の本番に向け雀踊りを仕上げつつ、湯谷も早く覚えられるよう頑張ります✨✨



PR
こんばんはー、甲田です。もう学部3年になりました、久しぶりにブログを書きます。
今日は仙台市内の市民センターで上級生は仕舞と連調の稽古をしました。外はあいにくの雨でしたが、大きな声で謡って、内側から力を解き放つように舞をかぶいたことで、清々しい気分になりました!
明日は1年生の湯谷の稽古があります。どんどん型を覚えて上達してほしいですね。近々ブログにも登場すると思うので待っててくださいねー
(* ̄∇ ̄*)
宇野澤です。前回書いたのはいつでしょうか?思い出せません。さて、今日は着物会まであまりお稽古をすることが出来ないため二日連続のお稽古となりました。お稽古の内容は1年生の湯谷の仕舞をメインに行いました。今までは教わる側で教える側になって初めて分かることもありました。1年前の自分を思い出すと成長を実感出来ますが、これに満足せずにお稽古に励みより上達できるよう努力しようと改めて思いました。1年生もこれから大変だと思いますが頑張ってください。
大石です。
今日は新入生のおけいこでした。
面白かったです(小並感)

なんとか翔を覚えることができました。
6月までには一通りできるようになれるように頑張っていきます。
松浦です。
久しぶりに書きます。明生会が終わり、いよいよ新仕舞に入りました。さて、16日のお稽古では4月のみちのくを前に仕舞と連調の練習をしました。新歓があったり、新しい環境に変わったりして心を落ち着けて練習をする時間がありませんが、出来る限りのことをしておきたいと思います。
さて、今年の新歓も大詰めになりました。すでに何人かの新入生が入部を決めてくれました。本当にありがとうございます。まだまだ新入生を大募集中です。4月28日にはC棟105教室で体験会を致しますので、是非お越し下さい。もちろん部室(能面が目印)に直接来ていただいても大歓迎です。

前のページ HOME 次のページ

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe