忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅くなってしまいましたが、好謡会の感想を書こうと思います。成澤です。
僕の出番は一番最初の「経政」だけでした。しかし、初めての役のある謡。たった一言なのですが、とても緊張しまし。仕舞のシテ謡だと思えばいいよと言ってくれた人もいましたがやっぱりむずかしいですね。声が出ていたのかどうかどころか、その一言を発する直前にはまともに周りの音が聞こえないほどでした。後で話を聞くとお稽古のとき以上に声は出ていたらしく、ほっとしました。
同音部分もうまく乗れていたと思うのでよかったです。
また仕舞では、これが初舞台という人もいました。残念ながら僕は見ることができなかったのですが、うまく舞ったのだろうと思います。
東北大喜多会としての演目は以上でした。
ですが部員のうちみちのく明生会の連吟「弦上」には二名、仕舞「安宅」の地謡には一名が参加させていただきました。みちのく明生会の方々の謡いに参加できたことはよい経験になるのでしょうね。このときも僕は見所にはいられなかったのが残念です。
また喜ばしいことに、出演者の方にまだ学生で若いのに声が出ていて良いとお褒めの言葉をいただけました。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

会が終わり帰りには部員の数名が足軽まんじゅうを買っていました。おいしかったです。

最後になりますが、トラブルもなく良い会だったと思います。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

十月九日 HOME 瑞鳳殿の夕べ(十月六日)

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe