忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なりさわです。
今日は「瑞鳳殿秋の能楽」がありました。
一年二名と上級生一名が地謡に参加させていただきました。やはり普段謡うのとは雰囲気が異なり緊張しました。今回は屋外のステージで行ったため自分の声が出ているのかどうかや周りの音が聞きにくかったりとなかなか合わるのが大変でした。もっとしっかり謡えるようになりたいです。
またこの催しは喜多流以外の方々の舞や謡がありました。知っているものは「葛城」の地謡ぐらいでしたが、この流派ではこう謡うのかと気づくことができる部分もありとても面白かったです。最後の舞囃子をみて、やはり舞囃子をやってみたいなと思いました。あっという間の一時間半でした。
喜多流以外のものを実際に見て、感じられて勉強になりました。
もっといろいろなものを見たいとも思いました。

さてそこで明日は白石市の碧水園能楽堂で「好謡会」があります。ここでいろいろ見てきたいと思います。
また東北大喜多会も仕舞と連吟を披露します。時間に都合のつく方は、足を運んでみてください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

好謡会(十月七日) HOME 10月5日

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe