忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月15日(木)のお稽古日記です。
この日は、上級生のお稽古でした。女子5名!
…だったので絶好の謡お稽古日和でした。仕舞もしたんですけどね。

私は国栖を舞ったのですが、全然思うように舞えなくて…愛して止まない国栖なのに…
もっともっと練習したいと思いました。
飛鳥川は以前謡ったことがあったので懐かしかったです。
夕顔は、謡ってみて~、先生の謡を聞いて~、更に謡ってみて~という感じでした。
自分たちが謡えるように!というのは当然ですが、きちんと一年生に教えられるように、頑張りたいと思いました。誰かに教えるというのは、自分が本当に理解してないと出来ないことで、難しいです。だけど、そういう立場になって嬉しいなぁとか思いながら最近練習しています…頑張ろう。

「最近近ちゃん忙しそうだね」と学部の友達によく言われます。
よく言いますけど、忙しいって「心」を「亡」くす、と書きますよね。
どんなにやることが多くても、悩むことはあっても、心は亡くしちゃいけないなぁと思いました。

最近忙しいのかな?近藤がお送りしました。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

瑞鳳殿、参加させていただきました HOME 自演会に向けて…

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe