忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛と感動の合宿まであと10日程度となった8月6日。その日の稽古は、集中練習でした。
人を惑わす(立地的な意味で)ことに定評のある北山市民センターでのお稽古です。
参加者はなんと5名で、仕舞一人1時間という驚異の時間割り当てが実現。

仕舞は、すり足やシテ謡までじっくりと確認することができ、大満足。
1年生たちは最初のころと比べて爆発的な成長を遂げました。合宿が楽しみですね。うへへ
一方その頃、私は舞囃子の地謡に試行錯誤していました。
なめらかに音をつなげると美しいだろうからここはなめらかに→やっぱり変だったから直す→もう一度歌ってみてやっぱりなめらかにしようか→でも変だったからやっぱりここはなめらかにするのはやめよう
ということを繰り返していました。なんという楽しさ(主に私が)

で、お稽古の後に残ったわずかなメンバーで仙台七夕祭りに行ってきました。
青いチョコバナナが好きなので買って食べようと思っていましたが、
晩御飯を食べたら腹いっぱいになり、青いチョコバナナを買わずに帰ってしまいました。
今日のお稽古の前か後にでも、チョコバナナ(青)を買って食べようと思う閣下でありました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

8月8日のお稽古 HOME 8月4日のお稽古

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe