忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自演会終了しました!
今回の自演会は、「今までの形式を安易に踏襲しない」、「観客の目を一番に意識したものをつくる」という、当然といえば当然のことをテーマに取り組んできましたが、結果はどうだったのでしょうか?
僕個人の感想としては、ひとつの方向性を提示することは出来たのではないかなといったところです。様々な課題も多く残りましたが、現時点の東北大学喜多会としてはいいものをつくれたのではないかと思います。
そして完成度云々以前の問題として、今回の会は自分がものすごく楽しかったです。最後に終わりの挨拶したときとかはかなり変なテンションになっててめっちゃ早口でしたし。本当はロックバンドみたいに息切らしながらしゃべりたかったんですけど、頑張って抑えようと思ったらあんなことになりましたw

社会人の皆様との打ち上げの場では、ためになるお話をたくさん伺うことが出来ましたし。お店でまさかの附祝言でしたし。
そして打ち上げで僕が荒れるというのももはや定番となってきた感がありますし。
とても楽しかったです!

今回、賛助出演ということでご協力頂きました好謡会、親謡会、東北電力喜多会、みちのく明生会の皆様方、ありがとうございました。また当日お客様としてご来場頂いた奇特な皆様も、本当にありがとうございました!

瀧塚f534026ajpeg
PR
終わったぜ、ひゃっほう!
色々とやっちまった感がありますが、とりあえず終わったのでいいです。今から仙台に帰ります。
詳細は後日更新!するかも?明日からまた大学生活頑張ります。

T塚(苦笑)
前日だぜ、ひゃっほう!
久しぶりの舞台ですが、気を引き締めて頑張ります。東北大は、朝9時からトップバッターで出演してきます。

それではおやすみなさい。

T塚(笑)
本日は私共東北大学能楽部喜多会第十一回秋季自演会が開催されました。
ご協力して下さった皆様、ありがとうございました。
ご覧になって下さったお客様方、大変嬉しく存じております。次回も是非足を運んで頂ければと思います。
皆様のおかげで大変良い会を行うことが出来ました。

後ほどHPに自演会の報告を載せたいと考えております。そちらも是非ご覧ください。

本当にありがとうございました。
囃子仕舞の会のみちのく明生会の方の仕舞謡に参加させて頂きました。
演目は「蝉丸」と「天鼓」でした。
謡い始めたところ自分の声が聞こえないことに気づきました。普段のお稽古では良く響いているだけに不安でした。また周りの音もあまり響かず合わせるのが大変でお稽古の時のように謡えなかったと思います。そのため退場の時には扇を持つ手が汗で濡れ、ぐっしょりしてました。

また、見た中では岩船のシテ謡が良かったと思いました。自分もあのようにしっかりとしたシテ謡が出来るようになりたいです。
他には太鼓の連調を初めて見たのですが、リズムよく打っていて楽しそうでした。

どこか旅にいきたいな!

前のページ HOME 次のページ

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe