忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震がとっても怖い小林です。
東北って地震多くないですか?こっちに来てから、もぅ何回経験したことか…。私の地元の長野は、こんなことなかったですょ…。これでさらに宮城県沖地震も起きるといぅのだから、ほんとやめて欲しいです…。

さてさて、今日のお稽古もテスト期間のためにとても寂しい状態でした…。でも、その分1人1人とても丁寧に見てもらうことができたので、ラッキーでした~。
私の場合、いつも同じことを注意されてしまいます…。目線やら手の位置やら、もぅ癖になってしまっているらしく、なかなか直せません…。注意されたその直後にすら、直せていない…といぅ始末です…。これは相当意識しなければならなぃよぅです。
謡も難しいですね…。強吟はまだ慣れませんね…。どんなふぅに謡ったらよぃのやら、なかなか掴めません。でも、なんか謡うとストレスが解消される気がします(笑)。
鼓は、強吟よりもっと慣れませぬ…。リズムをとるだけでも難しいのに、さらにポンとチの打ち分けもしなくてはならなぃし、掛け声もあるし…。
もぅ努力あるのみですね!難しいけど、楽しぃから頑張れます。能、楽しぃですょ。能楽部入ってよかった♪

明後日のみちのく明生会では、明生先生に初めてお会いします。とても緊張するけれど、しっかりと教えていただくことができるといいです!

皆さん、地震にはくれぐれも気をつけてくださぃ。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

雨が、強い HOME 最近夢と現実の区別がつかない

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe