忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「テストのため、今日のお稽古お休みします」

夜のお仕事明けで寝ていた僕が夕立の音で目を覚ますと、そんな内容のメールが大量に届いていました。で、嫌な予感が胸をよぎったんですが、行ってみると、案の定二年生全滅という事態でした。
そうだよね。試験期間だし、みんな忙しいよね。学生はしっかり勉強しないとね!って、あれ?

こんにちは。四年で大学を卒業する夢を見ました。三年生瀧塚です。
そんなわけで、7月22日のお稽古は一年生の女の子たちに囲まれて楽しいひと時でした。

おしまい。
681778c6jpeg









8月14日の、中尊寺薪能のチケットを取りました。番組は能二番、狂言一番、仕舞二番ですが、鈍行列車で日帰りを予定しているので多分全部見ることは出来ません。それでも行くのは、初っ端に能「清経」をやるから!
今自分が稽古している舞囃子の曲も「清経」なんですが、この曲謡がとにかく綺麗で哀しいのです。戦の先を悲観して、月の夜に舟の上で笛を吹き海に飛び込んだとか素敵過ぎます。最後に仏果を得て救われるのとかは能によくありがちなご都合主義みたいな感じがしてちょっとアレですけど。

で、どうやったらこの曲をもっと叙情的に感情的に舞い、謡うことが出来るのか、しっかり勉強してこようと思います!うー、楽しみ。

スーサーイド!スーサーイド!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

らーめん、つけめん、ボクかずらき~ HOME 頑張りました。

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe