忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルにはあまり突っ込まないであげて下さい。

8月4日のお稽古日記です。夏休みということでお稽古の時間が変わり、13時から18時までの長丁場でした。5時間です。わぉ。
連吟のお稽古から始まり、仕舞、連調などなど内容が盛り沢山でした。謡っている時間が比較的長く、風邪でもないのに終わりの頃に声が嗄れそうになっていたという失態。情けないです…反省。謡のお稽古をしているときよく思うのですが、高い音もきれいな声で謡えるようになりたいものです。息を吸いながら(?)声を出すって難しいですね…。仕舞もイメージするものに近付けるよう直すところがたくさんです。そして手付見てるんだったらいい加減ツヾケ出来るようになれ、と私は私に言いたい…夏の目標盛り沢山ですね。合宿も充実したお稽古ができればいいなと思います。

その合宿までもう1週間切りました。梅雨が駄々捏ねている間に(まだ梅雨明けしないんですね…)すぐそこまでやって来ていましたね。

合宿が楽しみなのは人生始まって以来初の山岡でした。


写真は雲雀山のお稽古の模様です。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

笹の葉さらさら~ HOME 8月突入

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe