忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から8月だというのに天気が安定しませんね。夏らしくパっと晴れてほしいものです。

日記初参加の松村が7月30日のお稽古日記を書かせていただきます。
ジャンケンが弱いがためにずっと書く機会を得られなかったので嬉しいです。

講義棟の改修工事が本格的に着工され始めましたので、(綺麗になると良いですね)代わりにサブアリーナ棟で全体稽古でした。
私情でお稽古にしばらく参加できていなかったのですが、久々に大きな声で謡が出来て楽しい&嬉しかったです。
日常生活で大きな声を出す機会ってなかなかありませんものね。

女子は、まず全体で『夕顔』の連吟を謡って、その後は上級生と下級生に分かれ、下級生は雲雀山の謡と鼓の稽古をつけていただきました。
特に、“はるをへだつるかきつばた~”の後のトリのタイミングが難しかったです。

合宿の日も近づいてきましたし、遅れた分を取り戻し更なる高みを目指して頑張ります。あと、まだ残ってる試験も…

添付の写真は夕顔ですと言いたいところですが朝顔でした。
近所の小学生が夏休みの観察のために育てている朝顔です。朝も夕方も花が開くって言っていました…そんな…!最近の朝顔はタフなんですかね。


松村

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

フルーツ・ポン・チ HOME この夏は例年より~♪

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe