忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [579]  [580]  [578

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、原田です。 大学の試験期間にも終わりが見え始めました。もう終わったひとがうらやましいです。試験勉強も理解が進むと苦ではなくなってくるものの、本来は授業を受けているときに理解すべきことなんだよなと思って反省するのは毎度のこと。そしていつもその反省が活かされない。へこんでも仕方ないので、前向きになります、あの時わからなかったことが、今更になってでもわかるようになっただけで大きな財産になったじゃないか、と。その7割は試験後忘れます。3割弱も残れば上出来です。 さて、二月最初のお稽古ですが、ひさびさのお稽古、ひさびさの鼓、いい音出そうと30分ほど考えながら、時に無心になりつつ打ち続けました。次に連調の練習。まだ暗記できていないので、いろいろと確認しながら、苦手なところ洗い出しました。最後に仕舞謡。現在部員が少ないため、男女混声で地謡をやる試みを実践しました。 約二週間ぶりのお稽古ですが悪くない出だしになったのではないかと思います。また、忙しい中来てくださったOB・OGの先輩がたのご指導もあり、充実したものとなりました、ありがとうございます! 部活にでて謡ってすっきりしたので、またテスト勉強がんばってきます!! 風が強かったり、路面が凍ってたり、疲れて注意力が散漫になっていたりしますが、私も含めみなさまくれぐれも事故にあったりなさらぬようにお過ごしください。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

1月44日(水)のお稽古 HOME 1/17のお稽古

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe