忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [579]  [580]  [578]  [577]  [576]  [575

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郷古です。自演会は今週の土曜日です。信じられますか? 私は信じられません。まだ1ヶ月はあるような気分です。怠惰に過ごしていたらいつの間にか12月になっていて、「今年何もやってねええ!」とテンパるような感じです。まあ現に今私が感じていることなんですが。

3日は連調が絶望的ということで、主に鼓のお稽古をしました。何とか様になった・・・・・・かな? 私は初めてノーミスで打つことができたのですが、本番でも大丈夫か不安です。秋の明生会でも「まあ鼓は間違えないだろうな」と思っていながら、見事に本番では間違ったという前科があるので、ジンクスにしないようがんばります。余った時間では村越先輩の仕舞「八島」のお稽古をしました。そういえば先輩の仕舞(というか一つは舞囃子なんですが)で、男物以外ってあまり見たことがありませんね。最近気付きました。

そういえばこの前AO入試の張り紙が文学部棟に張られているのを見つけました。もう受験生にとっては、一般にしろAOにしろ、また大学にしろ高校にしろ、頑張り時ですね。受験してから1年も経っていませんが、懐かしいなーと思いながら眺めていました。そこで受験生の皆さんに、私が思う今のうちに触れておくべき芸術作品について語ってみましょう。まず神聖かまってちゃんの曲全てを聴いてください。そして村上龍の『希望の国のエクソダス』とヘルマン・ヘッセの『車輪の下』を読みます。受験の前日には映画『ぼくらの七日間戦争』を見て、会場に行く直前、Pink Floydの『Another Brick In The Wall PartⅡ』を聴いてください。これで大丈夫です! ただし何が大丈夫かは保証しません。ちなみに受かりたい人は無視してください。無視しないと大変なことになります。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

13年1月9日のお稽古日記 HOME 12月5日(水) の部会

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe