忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

能の力ならもう十分に思い知っています。
齋藤(繁)です。
外の寒さを吹き飛ばすような熱い学祭から一週間が経ちました。
終わってみるとあっという間に過ぎてしまった気がしますね。
自分が舞った時の写真を昨日いただきましたが、
金扇がとっても格好良かったです。が、体のバランス悪すぎ……。
普段のお稽古でも散々言われていますが、何とかして修正せねば……。
それはともかく、無事に学祭が終了して良かったです。
これからは自演会へ向けてまた突っ走ります。

で、その自演会へ向けての11/5のお稽古。
この日は仕舞と連吟をやりました。
仕舞に関しては、仕舞謡で地頭になったこともありなかなか大変です。
特に、草紙洗小町には仕舞といい謡といい大苦戦。
小町さんになるにはまだ当分修行を積む必要があるようです。
連吟は全体的にまだ慣れず。こちらも修行の必要性が。
仕舞も連吟も残り1ヶ月でどこまでやれるか……。

何かネガった日記になりそうですが、お稽古は楽しかったですよ!
日記は以上!
温かい食事と暖かい布団、そして熱い風呂は大事ですね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お稽古日記ご苦労!
残り1ヶ月という期間と、危機感を認知しているのならば、この先のパフォーマンスは十分改善される可能性をもっているぜ!
今はゆっくり休んで、次のお稽古に備えるんだ!
お稽古で会えるのを楽しみにしているよ!
  • 閣下
  • 2010/11/07(Sun)23:44:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

能の力 HOME 能の力を思い知ったか!

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe