忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。原田です。
二日前になってしまいましたが、7月8日のおけいこ日記をば。男子と女子で微妙に内容が異なり、男子側(自分が関わったほう)のみ書きます。
発声練習20分(腹式呼吸を一年生にきちんと教えられる機会がなかったため改めて)、連調湯屋ロンギの謡30分、一年生仕舞謡30分、連調玉葛の謡と打つ練習30分。
ずっと謡っていたようなものです。一年生は大変だったかもしれません。しかし最近では、正規のお稽古の他に自主練に積極的に取り組む一年生も現れて頼もしい限りです。
一年生と早く連吟がしたいであります!
私は工学部スチューデントでありまして、平日は青葉山に登ります。行きはキャンパス内巡回バスを利用しますが、帰りは歩いて下ります。帰りは基本的に人とすれ違わないため、よく謡を口ずさみます。ここで謡っておくと部活での謡い間違いが減ります。しかし、この前知人にその姿を見られてしまいました。知らない人ならあんまり気にしないのだけどね。ちょっと冷静になりました。これは明らかに不審者ではないか、加えて山を下りている最中に山奥に帰っていく慈童について謡うのはどうなのだろうか、と。
謡う場所を確保するのも大変です。謡えるときにがっつり謡いましょう。それではこの辺で失礼します。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
携帯用絵文字   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

7月19日のお稽古日記 HOME 7月3日のお稽古

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe