忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

大石です。
今日は新入生のおけいこでした。
面白かったです(小並感)

なんとか翔を覚えることができました。
6月までには一通りできるようになれるように頑張っていきます。
PR
松浦です。
久しぶりに書きます。明生会が終わり、いよいよ新仕舞に入りました。さて、16日のお稽古では4月のみちのくを前に仕舞と連調の練習をしました。新歓があったり、新しい環境に変わったりして心を落ち着けて練習をする時間がありませんが、出来る限りのことをしておきたいと思います。
さて、今年の新歓も大詰めになりました。すでに何人かの新入生が入部を決めてくれました。本当にありがとうございます。まだまだ新入生を大募集中です。4月28日にはC棟105教室で体験会を致しますので、是非お越し下さい。もちろん部室(能面が目印)に直接来ていただいても大歓迎です。
増田です。
4月5日は、発表に向けて仕舞・連調等の確認をしました。とくに連調で、間違えてしまったときにニヤけるところが反省点です。そもそも間違えない / もし間違えたときは、表情を変えない鋼の精神力を手に入れたいと思います。 
ちなみに午前中は東北大学の入学式でビラ配りをしました。新入生のみなさん、お待ちしています。
こんにちは、花田です。お稽古日記の担当は久しぶりです。
今日のお稽古は仕舞と連調をしました。帰省している部員も多かったため、人数が少なく寂しかったですが、一人一人に割り当てられる時間が長く、自分の仕舞とじっくり向き合うことができました。明生会に向けてより良い仕舞ができるよう日々精進です。
お稽古の最後には新歓にむけて老松の練習を少ししました。後、数週間すれば新入生が入ってきます。楽しみですね!新入部員がいっぱい入ってくれるよう頑張ります。女の子募集中‼
こんにちは。弓濱です。
この日は、仕舞と連調、新歓のための湯谷の復習をしました。
4月初めの明生会に向けて仕舞や謡を練習していますが、自分の仕舞では、シオリ(泣いていることを表す所作)が特に苦手です。シオリは今までの仕舞では一度もやったことがないため、今回シオリのある仕舞を選んだのですが、左手が上手く動かせていないなぁと感じます。謡も含めて、これからもっと練習していきたいと思います。

前のページ 次のページ

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe