忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

学祭から早一週間。事後処理なんかも片付いて落ち着いてきたので、遅まきながら学祭の報告をしようと思います。


まず売り上げから。
今年は三日間で、約9000円の利益が出ました!!
これについては感想はいろいろだと思います。まぁ、最初から儲けることがメインじゃぁなかったですし、今回は人の入りも少なくて不況だったところが多かったようなので、上々の結果じゃぁないかと。ほかの店が数万稼いでいようが、んなこたぁ関係ないです♪
打ち上げの鍋美味しかった…

二日目に雨が降るかも、との予報でしたがそれも無事回避。日頃の行いの成果ですねきっと。
そういえば一週間くらいの努力の結晶『あっくんのフライドポテト』看板の骨組みから作られた『あっくんのドンキホーテ』看板の画像をここに載せたかった…どなたか…
ちなみに看板・プラカードは設計者の手により解体されましたとさ。


今回は準備等グダグダなところが多々あったものの、道具貸してもらったり原付で走り回ってもらったり自転車漕ぎ回ってもらったりパソコンと睨めっこしてもらったりして何とか間に合い、火傷する人もいなくて良かったです。
無事に終えられたは他ならぬ皆のお蔭也。
皆様、学祭お疲れ様でした!!



[PR]カレー塩・チリペッパーの買取手大募集!
PR
去る10月4日、芋煮会があったとさ……

と書き出したくなる程、昔のことに思えますが、芋煮について書こうと思います。遅くなってすみません。

10月4日は、部員の日頃の行いが良過ぎたのか(そうなのか?)、大変な晴天となりました。
その晴天の下、誰かに迎えに来てもらわないと辿りつけないようなマイノリティな場所で、芋煮は始まりました。
開始時刻に幹事が一人いなかったり、かわいい女の子達に大量のこんにゃくをちぎらせてしまったりなど、不手際はありましたが、みんなに助けられて、無事山形風と仙台風の芋煮が完成しました。
お味はどうだったでしょうか?

私は大満足でした。
東北地方の郷土料理はおいしいですね。冬至カボチャは怪しいですが……

芋煮の他にも、マシュマロや焼きそばやカレーうどんなどを食べました。
おいしかったです。

手伝ってくれた皆さん、こばさん、ありがとうございました。

では。「ルネッサ~~~ンス」なんて言えない方の幹事の近藤でした。

そういえば、芋煮の後に鬼ごっこしたり、二次会、三次会まで行った人もいたそうで………タフですねぇ。
お稽古日記をご覧の皆様、いつもお世話になっております
この度、瀧塚先輩より代表を引き継ぎました成澤です
仕舞が国栖→経政と同じルートを辿り、代表に辿り着きました
より充実した能楽部にするというのも、継いでいきたいと思います
見ていてたどたどしいことばかりでしょうが、しっかりやります
最初から最後までクライマックスで!
今後とも、ご声援よろしくお願いいたします



ずーいぶん遅くなりましたが。
合宿無事終了しました!暇がなかったのでまったく更新できませんでした。それだけ必死に練習していたっていうことです。決して忘れていたわけじゃないんです!信じてください!

さて、昼間には先生にお稽古をつけていただき、夜間にはひたすら自習という2泊3日でしたが、平均睡眠時間3~4時間程度という甲斐があって、それぞれパワーアップして帰ってきました。
この成果を9月の明生会で出しきれるようにさらに励みたいと思います!

この合宿の詳細については○とー君が近いうちに更新してくれるはずだと信じたい。

瀧塚"太陽は死んだ"真之
南へ向かう電車の中から投稿です。
今日から夏合宿!仙台の天気は最悪でしたが、いわきはどうでしょう?
寒くて「夏」合宿って感じがしませんが…みんな熱い男たち女たちなのでそんなことは気にならなくなるだろうと思います。
また暇があればちょくちょく更新します!

眠い…

瀧塚"お前、寒いよ"真之

前のページ HOME 次のページ

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe