忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

今日はこたつを出して、日本シリーズを見ていたら一日が終わりました。お久しぶりの瀧塚です。

さて、実は先日の学祭に出演しておりまして、実はそれが自分の学生最後の舞台だったわけでもありました。

そこで、自分は何故5年間も能というものを続けることが出来たのか、自分は何故能のことが好きなのか、自分は能に対してどのような感情を持っているのかということを考えてみました。

PR

おやつを食べている間に山岡さんに先を越されてしまったわね!
新しいお稽古日記、いかがでしょうか?櫻井でございます。
ご挨拶が遅れましたが、
HP管理人の引き継ぎを行いまして、これからは私が、そう、この私が
ホームページ管理・運営を務めさせていただきますので、
何卒よろしくお願い致します。

いよいよ前合宿・合宿の8月ですね!
愛と感動のスペクタクルの幕開けは近い!

知っていましたか…
FFFTPを使用して忍者ホームページにアップロードすることは出来ないんですよ…(泣)
こんばんは。近藤です。

2009年の合宿と第十五回自演会の活動報告をUPしました
遅くなってしまい申し訳ございませんいつだよ!って感じですね

それで、本日うまくいけば、HP管理人をを引き継ぐことになるかと思います。
引継ぎがうまくいったら、お別れの言葉をまた書き込むので、あとちょっとは私が管理人です。

それでは、おやすみなさい

 

どうも。発表に解放されて気の抜けた近藤です。
お稽古日記を決めるのをすっかり忘れていたので、私が書いてしまいます

この日は、試験期間中にもかかわらず、1~3年の現役部員が全員集合しました。
ちょうどこの日ははじめて一年生に舞囃子の謡を教える日だったので、みんなでお稽古が出来てよかったなぁと思います。なんか幸先が良いですね(^ ^)
一年生も囃子謡の節やその曲自体の長さんなどはじめての舞囃子謡に戸惑いながらも、ちゃんとお稽古についてきてくれました!2時間謡ってキツイよね
これから一緒に稽古していくのが楽しみです。
あと、我らがT塚先輩が帰ってきてくれたことをこの場で祝福させていただきます!
この日もお稽古にきてくださいました。これからもよろしくお願い致します!

私事ですが、うまくいけば、この休みにMYパソコンが帰ってきます。
帰ってきたらFFFTPをダウンロードして、7月中には閣下にHP管理人の座を引き継ごうと思います。
それまであと少しですが、HP管理人としてもよろしくお願い致します。
また、TOPページを更新せずに申し訳ございませんでした。自演会にお越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

以上近藤がお送りいたしました。

は~い。また近藤ですよ~。
パソコンって便利だ~。お稽古日記がすぐ書けますね。いや~課題やりたくない~(爆)

5/18の体験会日記です。
去る5/18(火)に学友会能楽部は、新入生獲得をめざして 、体験会を実施しました。
サークルはもう決めたという人も多いこの時期ですが、来てくれた1年生もいて…ありがとうございました。
能楽部は、まだまだ新入部員を大募集しておりますので、興味のある新入生の皆様、是非是非メールなり、部室にこんにちはなり、体験会に来ちゃいましたなり、よろしくお願いします。
能楽部は、君が来るのを舞っているぜ(ダメだ…テンションがおかしい…

あ、最近体験会告知ばかりじゃない?とお思いかもしれませんが、能楽部は、週2回お稽古したり、15日には能観に行ったり、16日は集中練したり、など、アクティブに活動していますよ
ブログ内では、私が張り切りすぎて、最近は「こんどうの能楽部日記」と化しつつありますが…(苦笑)

それでは、課題をやります…それでは皆様5/20(今日)のお稽古日記でまたお会いしましょう。
下は、恒例となりつつある、黒板上の能面くんです。利画伯と千画伯の合作です(笑)↓↓↓
5ea9b9eb.jpg



 

前のページ HOME 次のページ

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe