忍者ブログ

東北大学学友会能楽部喜多会お稽古日記☆

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

近ばんは。近藤です。
パソコンが最近ネットにつながるですよ…いつシャットダウンするかわかんないんですけど

はい、5/17(月)に自演会の立て看板制作が行われました。
そして、無事学内用の看板が完成しました
これです↓↓↓
e9871937.jpg










我らがO関君がデザインですЬ(≧∀≦)
ぜっき~は苦手だ苦手だ言いながらも、すごいかわいいデザインを考えてきてくれて素敵です

東北大学学友会能楽部喜多会第16回自演会は、
 6月20日(日) 開場12:00 発声12:30 広瀬文化センター ホールにて開催いたします!
好謡会様、親謡会様、東北電力喜多会様、みちのく明生会様に賛助出演していただきます!
新入生も入り、部員も自演会に向け、全力で稽古して参ります!
是非ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております。
番組など、出来次第またアップしますので、乞うご期待!!

…0時を過ぎたので、今日でちょうど、自演会まであと1ヶ月ですね。
部員のみんな、自演会に向けてがんばりましょう!!

PR

新年明けましておめでとうございます。
HP管理人そして代表こと近藤です。めでたいですねぇ……。

去年を振り返ると、やはり秋の明生会が思い出されます。
初めて舞囃子の地謡に参加させていただいて…あの感動が…私たちの上の先輩方の姿を見て、胸がいっぱいになったあの気持ちが…忘れられません。
他にも、新勧や6月や12月の自演会、春と秋の明生会、合宿、好謡会に学祭……
多くの人に支えられて色々な活動をして来れたなぁと思います。
本当にありがとうございました。

今年は私たちの代が能楽部を引っ張っていく年です。
支えてくださる皆様に恥じることのないように、次の代に胸をはって引き継ぐことができるように、現役部員一同頑張って参ります。

そして、本年は私たち新3年生が舞囃子を舞わせていただけることになりました。しかも、4人でです。
明生先生をはじめ多くの方々のご厚意のおかげです。本当にありがたいです。頑張ります…本当に。

2010年も東北大学喜多会をどうかよろしくお願い申し上げます(>人<)!!

それでは…年賀状を書く暇のない近藤がお送り致しました。部員の皆、期待しないで待ってて下さい…(泣)
そして、次のHP係に引き継ぐまでに合宿と15th自演会の活動報告をあげます…ごめんなさい。
今年も元気に頑張りますo(^ ^)o

こたつからこんにちは。お久しぶりです。寒いです。HP管理人です。

12月11日(金)は、部会を開きました。
これからの為に自演会の反省をしたり、新しい仕舞や今後のお稽古の日程などを決めたりしました。
自演会の反省では、みんなの考えていたことを知ることが出来ました。
大切なことをみんながたくさん言ってくれました。それらを踏まえてこれから活動していきたいと思います。

話すことって大切だなと思います。自分一人で悩んでいてもしょうがないこともありますし…周りに聞いて初めてわかることもあるでしょうし。そうやってみんなで考えてやっていくのが醍醐味なのではと。くどいか(苦笑)
はい~~。

抽象的な文になってしまってすみません。
代表になって約三か月。日々反省の毎日ですが…頑張ろうと思いました。
最近のあまりの寒さに半纏の購入を考えている近藤がお送りしました。こたつよ…頑張っておくれ(泣)

そして、今日はこれから自演会後初のお稽古です!外寒そうですが…いってきます!!
こんにちは。
去る12月6日(日) 東北大学学友会能楽部喜多会第十五回自演会を無事終了することが出来ました。
これも、明生先生をはじめ日頃お稽古をつけて下さっている皆様、自演会に出演して下さった社会人の皆様のおかげです。そして実際に来て下さった方々も本当にありがとうございました。学祭で興味を持ってきて下さった方もいたようで…嬉しい限りです。

ちゃんとした報告は自演会係の方でやってくれることになっているのですが、レポートに忙殺されてなかなか書けないようなので、私がつなぎということで勝手に写真を貼ってしまいますね。
ずっと「しえすたー」でも寂しいですし…。更新が遅れてすみませんでした。

では~自演会集合写真です!皆よひ笑顔です(^ ^)↓↓↓
e482a43e.jpg

長いこと葬り去られていた芋煮の日記が今ここに登場!!

時は遡り、10月24日

木町通り市民センターで発表が行われている一方、牛越橋の下では芋煮の準備が進んでいた。去年と同じ、人気のない場所に陣取り、作戦開始だ!

かまど組みから点火まで、すばらしく順調に作業が進み、リンゴを焼いたりして時間をつぶす芋煮係たち。それにしてもあの焼きリンゴは非常に美味であった。

部員やOB・OGの先輩方がぞくぞくと集まり、
「我が軍の勝利に乾杯!(何にも勝利していない)」
無事乾杯も終了。

仙台風と山形風の2種類の芋煮を楽しみ、先輩方が持ってきてくださった、サンマやお菓子やケーキをありがたく頂き、腹も心も満たされた。マシュマロ焼きの最中、煙に襲われ、「へあぁぁ、目が、目がぁ~~~」と目をやられる部員も。

15時頃に無事芋煮が完了。そして、新たに「2次会」の幕開けである…
~めでたしめでたし~


来てくださったOB・OGの先輩方、ありがとうございました!

そして

長いこと芋煮の日記を書かずにおり、大変申し訳ありませんでした!
櫻井
 

前のページ HOME 次のページ

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
諸国一見の学生
性別:
非公開
[08/10 一場]
[07/19 なおみ]
[02/22 太陽]
[12/05 イトー]
[06/10 しげる]

忍者ブログ [PR]
template by repe